2014年3月31日月曜日

【おもちゃ】水遊びテーブル

我が家で一番人気のおもちゃの一つ、それは・・・
 
 「水遊びテーブル」
2年ほど前にグランパが買ってくれて、もともとはパラソルがあったり、水車が付いていたりしたのですが、一つまた一つと子供たちが壊していき、とうとうテーブルだけになりましたが、それでも毎日何度も外に出ては遊んでいます。

 
半分は砂、半分は水を入れて遊ぶものなのですが、毎回気づけばこの通り(汗)
息子はまるでかかり湯をするかのように、コップに水を汲んでは自分にジャーっとかけて、「寒いよ~」とべそをかいて走ってきます(苦笑)
 
毎回家に入る頃には服は洗濯機行き。
それでもドロドロに汚れた子供の服を洗うのは、母の喜びでもあります。
今日もよく遊んだね~。
 
1歳の息子でも水遊びにはちょうどいい高さ。
ゴムプールに入るよりも、黙々と長い時間遊んでくれます。
おもちゃを出してもちょっと遊んで直ぐに飽きてしまうこと、子供って本当に多いですよね。
片づける時間の方が長いわ!と思うこともしばしば・・・。
そんな中、長時間遊んでくれるおもちゃは貴重。
お母さんも台所で夕飯の準備が進みます。

あっ。この写真↑でお姉ちゃんが持っているのが水車だ!
まだ壊れてなかったようです(笑)

我が家の水遊びテーブル、"Splash N Scoop Bay"といのが商品名ですが、日本では恐らく未販売?それでもamazonや楽天で「水遊び」「テーブル」で検索すると、類似品がたくさん出てきますよ!
夏に向けて、安全で楽しい水遊びグッズを探しているママはぜひチェックしてみてください♪

(類似品↓)


さてさて、1週間の春休み(スプリング・ブレイク)が終わった娘は明日からまた学校が始まります。新しい学年は8月からスタートするフェニックスでは、4月は今までと同じお友達と同じ教室での学校生活となります。日本では新学期を前にドキドキしている子供たちがたくさんいるのかな?
日本の子供たちの新しい一年が感動と喜びにあふれた素晴らしいものになりますように。

今日も最後まで私のブログを読んでくださりありがとうございました!


-鮭子



最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆