2014年3月18日火曜日

☆チーズのお月様に長い階段を

夕方から夜にかけての子供たちとの時間を充実させたくて、
最近朝にシフトしつつある「スポーツジム」なのですが、
今日は久しぶりに2つクラスを取ってきました。
帰るころには外は真っ暗。
私と娘と息子、3人で帰る車の中、前方にびっくりするほど大きくてまん丸いお月様が!

私: 「みてごらん!すごい大きなお月様だよ。」

娘: 「わ~!すごい!大きなチーズみたい!」

私: 「ははは。本当だね。毎日お弁当に入ってるのと同じだね。」

娘: 「お願い、お母さん。食べてもいい?お願い!」

私: 「いいけど、届かないよね~。」

娘: 「長~い階段がいるね。」

子供ってこんなにかわいいことが言うんだと感動する私。
いつもは夜に外へ出たりしないのですが、たまにはいつもの生活のルーティンを飛び出してみるのもいいなと思いました。

大きくてまんまるなお月様。
運転していたので写真が撮れなくて本当に残念。
今日は庭に影ができるほど夜空が明るいです。

※写真は夜ではなく朝の写真。朝食ができるまで毛布にくるまって待つ娘と息子。

私はもう寝ますが、私のブログを読んでくださってる日本の皆さんの残りの一日が素敵なものになりますように。また明日。



-鮭子



最後まで読んでくださりありがとうございました!
ランキングにクリックで応援いただけるととても嬉しいです☆