2017年8月9日水曜日

<トイレトレーニング>一番好きだったおまる

こんにちは!

かなり久しぶりの投稿です。
好きな本などがたくさん増えてきていて、紹介したい!と思いながら共働きを始めてからは、子育てと家事と睡眠確保でどんどん時間が過ぎていました。

息子が四歳になり、夜泣きをしなくなったので(やっと)、
睡眠時間が確保できるようになり、自分自身にも元気が出て来て、
自分の時間に手を出す余力が少しだけ出てきたので、
このブログもまた書いていけたらなとは思っているのですが、

先日は、
その余力を先日ガレージの物置掃除に費やしました(暑かった!!)
そしたら、出てくるわ出てくるわ・・・

赤ちゃんグッズ!

3人目の予定はないので、割と小さくなったものはどんどん人にあげていたのですが、
何となく思い出深く、すぐにはあげられなかったあれこれ。

うーん。。。

としばらく考え、思い切ってそれを減らすことにしました。

そして処分したり、人にあげてしまう前に、
ああ、これ好きだったなーというものはここで最後に紹介したいと思います。

今日はこれ↓



息子が使っていたベビービョルンのおまる
初めてトイレができた日の笑顔、かわいかったなー☆

このベビービョルンのおまる、上の部分の取り外しがしやすくて、
大きさも手ごろで、使いやすかったです。

車でお出かけの時、道中...

私「そろそろトイレ行っとく?」

息子「ない」

私「本当に?もうずっと行ってないよ」

息子「ない!!!.........でるー!今でるー!」

となった時ように、いつも出かける時には荷台に入れていました。
トイトレあるあるですよね。

急にトイレを見つけて、車から降ろして、行ってみたら使用中とか。
上の子もいると全員降ろさなきゃいけないのに、協力的じゃなかったりとか。。。

でも、気を聞かせて、「そろそろ行きたいかも」とも
言ってくれないですしね、この頃のキッズは。苦笑

トイレトレーニング中のママたち、そろそろ始めなきゃのママたち、GOOD LUCK!




「大」の時用に、
トイレットペーパーを敷いておくと、
トイレにも流しやすいし、その後の掃除も簡単ですよ。


鮭子



楽天で↓