『oxo』
マル・バツ・マルでも、ハグ・キス・ハグでもありません(笑)
「オクソー」と読むそうです。
このニューヨーク発のキッチン用品メーカー『oxo』に最近ハマっています。
キッチン用品なのでもちろんハマる理由は、「使いやすさ」です。
そしてシンプルなデザインも飽きがこなくて好きな理由の一つです。
今回は私が『oxo』にハマるきっかけとなった、離乳食用のスプーンをご紹介します。
息子の誕生のお祝いとして、アメリカに住む友達がプレゼントしてくれたのですが、
シリコンの柔らかさと、持ち手のグリップと、スプーンのカーブが絶妙で目からうろこでした!
シリコン製なので、まだ歯が生えていない息子の歯茎に優しく、
離乳食が入っている入れ物や、息子の口の周りに着いた食べ物も
きれいにすくいとることができます。
スプーンの首のところの柔らかさも絶妙なんですよね~。
とにかく使いやすい!
娘の時(3年前)にもこのスプーンがあったらよかったのに。
この口の周りについたドロドロ↑を、
最後にシリコンスプーンでキュキュっとすくって口に入れます。
救える量も最適。
本当に食いしん坊で一日中離乳食を食べる息子。
そして一日中食べさせている私。
たかがスプーンですが、されどスプーンなんです。
このスプーン、介護用にももしかしたらいんじゃないかな~。
サイズが小さすぎるかな~。oxoさんぜひ大人用を!
-鮭子
ランキングに参加しました!
応援クリック↓ありがとうございます(*^▽^*)