始めは娘はまだハイハイもできないくらいだったのですが、私自身が家から出て誰か人と話したくて、予定がない日は必ずと言っていいほど顔を出していました。1年くらいは通ったかな~。
懐かしい。そこでお友達になった皆も随分大きくなっているんでしょうね。
その支援センターにあったピラミッド・ボックス。
私が積んでは、よちよち歩きの娘が押して倒すというふうに良く遊んでいました。
アメリカへ来てすぐに同じものをトイザらスで見つけ即購入。
まだ友達もいなくて心細かった時期なので、
見つけたときは日本を思い出して胸がぎゅっとなったのを覚えています。
透明のテープでたくさん補修されています(汗)
0歳のころは私が積んだものを倒して遊んでいたのが、
1歳から大きさはバラバラなものの少しずつ積めるようになり、
2歳からはちゃんと大きい順に積んでピラミッドを作れるようになったり、
箱の中に足を入れて「ロボット!」と歩き回ったり・・・。
同じおもちゃですが遊び方に成長が見られます。
単純でシンプルなおもちゃほど自分で発想して遊べるからいいんだろうな~。
そして3歳・・・
てっぺんに自分の宝物を乗せて手で覆う・・・新しい遊び方?
これもまた成長の一つなのでしょうか。おもしろい!
それにしても、ストライプの長Tにストライプの半袖ニット、
ダルメシアンのスパッツという娘の服装。
どうにかならないのかしらね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
(↑と言いつつ内心は「やるじゃん。斬新!」と感心している私)
同じ商品はアマゾン、楽天にはないようなので類似品のリンクです↓