2014年4月11日金曜日

「アナと雪の女王」にラプンツェルとユージーンが?!

日本でも「アナと雪の女王」の人気がすごいみたいですね!
アメリカではアナよりもエルサ派の女子が圧倒的に多いのですが、日本の子供たちにはどのキャラクターが人気なのでしょうか?
私は断然オラフ!純粋で、ポジティヴで、かわいくて、オラフに夢中です。

そうそう、今日は「アナと雪の女王」の裏情報。
もしかしたらすでに日本でも話題になっているかもしれませんが、
「アナと雪の女王」の映画の中にほんの一瞬、

ラプンツェルとユージーン

が登場するんですよ!
探してみてくださいね。(あまり探しているとストーリーに集中できないかもしれませんが)
友達に教えてもらって、初めて見た時には思わず興奮してしまいました。
ディズニーのプリンセス映画に他の映画のプリンセスが一瞬でも登場するなんて、前代未聞ですよね!

非常に見つけにくいので、ヒントの欲しい方は今日のブログの一番下を見てください。
いらない方は、読まないようにしてください。

さて、昨日は久しぶりにブログをお休みしてしまいました。
その前の晩、3時頃に夫がトイレで呻いていて、驚いて見に行くと食あたりで嘔吐していました。
去年の救急車事件(こちら)があったのでまたかと思ったのですが、ただの食あたりだったみたいで一安心。みんな同じもの食べてるのにおかしいな~。隠れてこっそりなんか食べてるのかしら?

娘(4歳)はこういうことでは目を覚まさないのですが、とても繊細な息子(1歳)はトイレからのパパの声で直ぐに目を覚まし、朝の6時まで泣き続けました。体調不良の夫と学校のある娘を寝かせるために、私は泣き叫ぶ息子をおんぶして洗濯部屋へ。泣く息子をゆらゆらと揺らしながら、

「こういう日もあるんだよね。」

と心の中で呟く。
そうそうあるある。って今思ったでしょ、そこのママ?
だから普段眠れるチャンスは逃さないこと!
じゃないと昨日の私みたいに、一日中魂が抜けた人みたいになってしまいますよ。
早めに寝とけばよかった~と、洗濯部屋で何度後悔したことか・・・。

パパは一日中「僕のせいでごめんね~」とあやまっていました。
まあ、いいのよ。家族全員が無事ならそれでね。

今日はちゃんと朝まで寝るのよ~!

今日も私のブログを読んでくださりありがとうございました。
ラプンツェルとユージーンのヒントが見たい方は引き続き、ブログの一番下をご覧ください。
それ以外の方は、また明日!おやすみなさい。

最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆
-鮭子





<ヒント>

ヒント① アナが歌を歌っているシーンです。

ヒント② 正面ではなく、斜め後ろ姿が登場します。

ヒント③ ラプンツェルの話はもう終わっている設定です。だとすると、ラプンツェルの髪形は?


見つけたら、なんだかとっても得した気持ちになりますよ!