2014年4月13日日曜日

【おもちゃ】ワークベンチ

我が家で最も人気のあるおもちゃの一つがこちら・・・。
「子供用ワークベンチ」(日曜大工や木工などをするテーブル)

滞在中おじいちゃんが顔なじみになるほど通っていたホームセンター"Home Dept"で、偶然セールになっていたものです。
買ったら邪魔になるかな~と心配しながら買ってくれたおじいちゃんですが、娘も息子も、来る日も来る日も、毎日一度は必ず遊んでいます。
取り合いになって喧嘩になることもしばしば。

すべて木製なのですが、ドライバー、ノコギリ、金づちなどもついていて、トンカチトンカチ家中に響き渡ります。さすがおじいちゃんの孫たちだな~。
アナの中に木製のねじを入れて、ボルトを締めたり、それをまた外したりと、指先の動きの練習や子供の想像力を刺激するにはぴったりのおもちゃです。
アメリカ在住の方ならお気づきかと思いますが、エプロンはHope Deptのスタッフと同じデザインの子供サイズ。これをつけているだけでなんだか一人前で思わず笑みがこぼれます。

日本でも類似品があるようなのでリンクを貼っておきます。


日本は明日が月曜日。みなさん素敵な週末を過ごされましたでしょうか?
私は、昨日も今日も日本行の飛行機のチケットを見ていたら、すっかり寝る時間が遅くなってしまいました。
この二日ほど価格が下がってきたのでいよいよ買おうかと思っているのですが、最近の息子(1歳5か月)の暴れっぷり、叫びっぷりがすごくて、果たして4歳の娘と息子の3人で20時間の旅ができるのかとあと一歩の勇気がでずにいます。おんぶをすれば髪を引っ張り背中をつねり、降ろせば「降ろすな~!」とふんぞり返る息子。そして少しの物音で、すぐに目を覚ます息子(飛行機の中では眠らないだろうな~)。なんの特技もないが驚異的な遠投力だけはある息子(飛行機の中で色々投げまくるだろうな~・・・)。
今年の帰国はなしにしようかと考えてもいるのですが、長い長い夏休み(2か月半もあります)にずっと暑い暑いアリゾナにいてもな~。そして娘の日本語力向上のためにはやはり日本に帰りたいな~。
こういう里帰りに頭を悩ますのも国際結婚あるあるなのでしょうか。なんだかまだ決めきれずにおります。でもそろそろ本当に決めなければ!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆
-鮭子