2015年5月18日月曜日

お久しぶりです!

気付けば最後の投稿から何か月が過ぎているのでしょうか・・・。
ブログをお休みするつもりはなかったのですが、気づけばすっかり時間が経っていました。
自宅でパソコンに触るのも1か月以上ぶり。

実は12月から社会人復帰を果たし。会社員、母業、妻業、主婦業の四足のわらじを履いております。(足は短いのが2本しかありませんが・・・)
毎日忙しいながらもやりがいに溢れておりますが、こうして家の中でも外でも幸せでいられるのは、夫のや子供たちのサポートがあってこそ。家族への感謝の気持ちが尽きない毎日です。


息子は12月から突然の保育園デビュー。
それまでは甘えっ子で、他のお友達と仲良くできず、保育園なんてまだまだ到底無理!と思っていたのですが、いざ通い始めるとまあなんとしっかりするのでしょう。先生からは「四世くんが何人いてもいい!」と言われるほどです。
それでも家でのわがままは今まで通り。きっと保育園では一生懸命いい子でいるんだね。ありがとう。

お姉ちゃんは、あと一週間でいよいよ保育園(PreSchool)卒業!といっても卒園式もなければ終業式もないですが、歌って踊って、文字を書いて、アメリカの州を覚えてなど、本当に大きくなりました。弟と喧嘩もするけど、上手に遊べることも多くなり。「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言えるとてもいい子です。本当にそれだけでいい。それができればいい。

私が仕事を始めて、家族四人の時間は少なくなったけど、その分一緒にいる時間は今まで以上に皆ニコニコ笑いが絶えません。

家族も友達も恋人も、一緒にいる時間の長さじゃないんだよね。一緒にいる時間をどう過ごすのかなんだね。新しい変化が新しいいい事をたくさん教えてくれます。

それではまた。

-鮭子