2014年4月22日火曜日

☆日本に帰ります~!

遂に遂に日本行のチケットを買いました~!
母&子供2人(四歳と一歳)の片道20時間旅行。
さてさてどうなることやらですが、20時間くらい眠らなくたって、ずっと抱っこしてたって、なんとかなるさ~!と腹をくくりましたよ。
とかいいつつ、空港や機内でめげてる私を見かけたら、声をかけてやってくださいね(笑)

5月末から5週間帰る予定です。
お姉ちゃんは日本の幼稚園に入る予定。

私: 「日本の幼稚園では、誰も英語を離さないんだよ。みんなお姉ちゃんより日本語をたくさん知ってて、わからないことがあるかもしれないけど大丈夫?」

と聞くと、

娘: 「私最初は皆を見てるよ。そして、皆の真似をして話すから大丈夫よ。」

と、しっかりとした返事が帰ってきました。
あなたのそういう前向きなところお母さんは心から尊敬します。
どうぞ楽しい時間になりますように。

※写真:胡散臭いイースターバニーと記念撮影。息子号泣。でも手はウサギのポーズ(笑)

今日も私のブログを覗いてくださり、ありがとうございました!

最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆
どうぞよい一日をお過ごしください☆

-鮭子