2014年4月15日火曜日

☆「やった!」の日

今日は朝まで誰にも起こされずにたっぷり眠れ、
お姉ちゃんを学校へ送った後、パパの仕事を少し手伝って、
ポットラック(ご飯持ち寄り)用のおにぎりとサンドイッチを作り、
お姉ちゃんをお迎えに行った後に、お友達の家へエッグハントをしに行き、
夕方早めに子供たちに夕飯を食べさせ、
スポーツジムで汗を流し、
子供たちをスムーズに寝かしつけ、
パパと(今日こそ)二人でドラマ鑑賞。

で、今から寝るわけなんですが、
思わず「やった!」と声に出したくなるような充実したいい一日でした。

これと全く真逆の、何をやってもだめな日もあるのでね。
ありますよね?皆さんにも。
だからこういう日には「やった!いい日!最高!」とたっぷり喜んでおくのです。

あ~。今夜もよく眠れそう。
(だから、起こさないでね~)

写真:エッグの中身をチェックする姉弟。
 
エッグハントとは、プラスチックの卵の中におもちゃやキャンディーを入れて裏庭や公園に隠し、子供たちがバスケットを持って一斉に探しに行くというイースターのイベントです。
盛り上がるんですよ~!
ちなみに隠すといっても、ばらまくに近いです。
木の下や草の影などに置いておく程度です。
渡米したての方で、穴を掘って隠そうとしてアメリカ人に指摘された方がいたので念のため・・・。
 
今日もブログを読んでくださりありがとうございました! 
最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆
-鮭子