2014年4月30日水曜日

☆ディズニーランド(in カリフォルニア)旅行記 ~アナと雪の女王との対面編~

重い重い腰を上げて、遂に行ってきました、

ロサンゼルスのディズニーランド!

休憩を入れて片道6時間のドライブの価値ありのとっても素敵な旅になりました。
日本にはディズニーファンの方が多いので、今回の旅行記をブログに残すことで、いつか誰かの参考になればいいなと思っています。
初日☆メインストリートをお城にに向かって歩くお姉ちゃん。
カリフォルニアのディズニーランドの建物やアトラクションの配置は、東京のディズニーランドにとても似ています。お城のサイズはカリフォルニアのほうが随分小さくて驚きました。
ディズニーランドの各ランド(トゥモローランド、ファンタジーランドなど・・)に入れるのは朝9時から(季節や曜日によって違うかも)ですが、メインストリートへはもっと早い時間帯から入ることができ、そこで朝食をとることもできます。我が家は1歳半児がいるので、簡単にホテルの部屋で朝食となりましたが、朝の清々しい時間帯に園内で朝食というのも素敵ですよね~♪

そうそう、今回のディズニーランド旅行の一番の目的、それは・・・。

アナと雪の女王(エルサ)と対面すること!

でした。
お城の裏側にある「ファンタジーランド」で二人と対面して写真を撮ることができるのです。
建物はまだ新しく、地図には載っていませんが、このオラフのいる雪の積もった建物が目印です☆
定期的に動いて話しかけてくれるんですよ~。とてもかわいかったです。
とても混むと聞いていたので、9時の開園と共にすぐに列に並んだのですが・・・

なんと既に3~4時間待ち


えー!!2日間しかないディズニーランドでの時間の4時間を、列に並ぶことに費やすのか。
列に並んでは見たものの、果たしてその価値があるのかと、最近ディズニーランドに行ったばかりの友達にメール。友達からの返信は、

「絶対に喜ぶよ!すごく二人とも美人だよ~!」

との励ましの内容。
よし、このまま並ぼうと決めて、パパと二人で交代で列に留まり、その間に娘と息子を他のアトラクションに連れて行きました。

アメリカでも「FROZEN(アナと雪の女王)」は絶大なる人気なのです。
子供のためにせっせと列に並ぶ親の数にびっくりです。
これから行く予定にしている方にアドバイス。

開園と共に、パパが全速力でFROZENの列に走りましょう!

(人にぶつからないように気を付けてくださいね)
ママと子供たちはベビーカーで後でゆっくり並べば大丈夫です。
これで2時間は時間を短縮できると思います。

朝9時に列に並ぶこと4時間弱、遂に私たちの番が来ました・・・。
憧れの女王エルサが名前を聞いてくれました。
緊張で小さな声しか出ない娘(笑)

そして、買ったばかりのミニーの耳(ベール付)を手で整えてくれました。
 
日本語で"Let it go"を歌ってみてと言われ、さらに恥ずかしくなりうつむく娘。
本当は話したいことがいっぱいあったのにね~。本物を見たら緊張するよね(笑)

最後に記念撮影。
 あれ?アナが・・・・ベッキー?ベッキーだよね。
でも、ここアメリカでベッキーが分かるのは私だけ、誰とも共有することができず(娘の夢を壊すしね)、エルサ&アナ姉妹とお別れしました。

エルサとアナに会う

というだけのこのアトラクションですが、「アナと雪の女王」ファンにはたまらない経験だと思います。

まだまだ続くディズニーランドでの楽しい時間。
また次の記事でも紹介したいと思います♪


今日も私のブログを覗いてくださり、ありがとうございました!

最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆
どうぞよい一日をお過ごしください☆


鮭子