2014年4月1日火曜日

☆さすがアメリカ・・・学校からの「エイプリルフール」

日本は今日から4月で新年度!
パパが転勤で家族全員がお引っ越しになった方や、
パパが単身赴任になった方、もしくは単身赴任から帰ってきた方など、
会社だけでなくおうちの中もこの4月からガラリと変わったという方も多いのでは?

私は前職が商社だったので、フェイスブック上では
「○○へ駐在します!」「○○から帰国しました!」などの投稿がとても多く、
パパはもちろんですが、ご家族も大変だな~という思いで見ています。
でも、短い人生、色んな場所に住んでみるのもいいですよね。

うちのパパは出張も転勤もないので、自分たちが意を決して引っ越しをしないかぎり、
このままずっとフェニックスにいることになりそうです。
今は満足していますが、いつか飽きてしまったりするのかしら?



そして、日本では今日が4月1日の「エイプリル・フール」ですよね。
皆さん今日は誰かを騙したり誰かに騙されたりするのかな?
私はというと、昨日娘の学校からメールが届き、中を見ると

「今週の火曜日はPTA会議があります。お忘れなく。」

と書いてありました。
毎月第二火曜日がPTA会議なのですが、今月はそんなに早く(4月1日)にやるんだ~と思っていたら、また今日学校からメールが・・・。読んでみると、

「エイプリルフールでした!4月1日火曜日にPTA会議はありません。4月8日で~す!」

・・・・普通に行くところでしたけど?!
学校が親を騙すなんてありえない(苦笑)
でも、これで怒る親は一人もいないんだと思います。
みんなでエイプリル・フールを楽しむ。
それがアメリカ。
移住三年目。まだまだ慣れないことが多いです。あぶなかった~(笑)

私のように在米歴短めの諸君、明日はエイプリルフールだよ!
気いつけなはれや~!





-鮭子


最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆