2014年4月24日木曜日

☆姉弟の粘土時間

最近喧嘩が本当に多いうちの子供たち。
けれども、「喧嘩するほど仲がいい」とは言ったもので、
二人で仲良く遊ぶ時間がとても長くなりました。

この日は粘土(プレイドウ)をこねこね。
型を使って色々なものを作る方法をお姉ちゃんが弟に伝授しています。

最近随分と手先が器用になってきた1歳半の息子。

自分の粘土に飽きて、お姉ちゃんの作品に手を出し怒られる息子。

仲良く遊んでるな~と思うと、次の瞬間「きゃー!いたいー!」というお姉ちゃんの叫び声が聞こえて来て、その直後にどちらかの泣き声が家中に響き渡るの繰り返し。
そしてまた気づくと仲良く二人で走り回っています。

私は自分の弟に重い病気があってそういう事ができなかったので、二人を見ていると、なんだか私ももう一度姉弟を楽しみ直している気分になります。嬉しいな。

明日から家族でカリフォルニア旅行です。楽しみ!
でも今から、荷造り荷造り・・・。

今日も私のブログを覗いてくださり、ありがとうございました!

最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆
どうぞよい一日をお過ごしください☆

-鮭子