2014年4月14日月曜日

☆イースター・エッグ作り

Thanks givingからなにかとイベントの続くアメリカ。
3月のSt. Patrick's Dayが過ぎると、どこのお店を覗いてもイースターのパステルカラーが目に付きます。

パステルカラーって、女子の気持ちをハッピーにしてくれますよね♪

先日は、近所の子供たちと白いゆで卵に色を着けて”イースター・エッグ”を作りました。

 カップの中に専用の塗料(小さなラムネみたいなもの)と水を入れて溶かし、
ゆで卵を2~3分つけるだけでこんなにきれいに色が付きます。
水の代わりに酢を使うとよりきれいな色になると聞き、今回は水と酢を1:1の割合で入れました。

我が家が今年買ったイースターエッグキットはこちら↓
アメリカでは1箱3ドルもしないくらいだったと思います。


乾いたら、絵を描いたりシールを貼ったりと卵の飾りつけ♪
イースター・エッグ作りが大好きな娘は、何個も何個も色を染めては絵を描いていました。
季節のイベントに合わせて子供たちとするクラフトは、大人の私にとってもとても楽しいもので、毎回次は何をしようかとわくわくしながら考えています。

でも、このイースターが終わってしまうと、次はしばらく何もなかったんじゃないかな~。
こういう時は日本の行事をやってみるのもいいですね。
みんなで鯉のぼりを手作りするのもいいかも☆

今日も私のブログを読んでくださりありがとうございました。
今日は遂に飛行機のチケットの仮予約をしました~!
息子がつけたお姉ちゃんの顔の引っ掻き傷を見ながら、さてどうしようか(こんなワイルドな1歳児を連れて帰れるのか)とまだ最終決定できずにいますが・・・なんとかなるんじゃないかな。


最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆
-鮭子