2013年8月23日金曜日

【ゆりかご】 Fisher-Price "Cradle'n Swing" (動画あり)

乳児をお持ちのお母さん、抱っこのし過ぎで肩がパンパンじゃないですか?

9か月のうちの息子はもう一日中とにかく抱っこ!
家の中でも外でもいつも抱っこ。寝貸し付けもキャリアで抱っこ。
食べるときにまで抱っこ!

後追いピークの今はどこまででも追いかけて来て、私に這い上がってきます。
床に降ろそうものなら、「キャー!!!」と殺されるのかという勢いで叫ぶ息子。
しばらくは放っておきたいものの、うちは夫が家で仕事をしているので
泣かせておくわけにもいかずまた抱っこ。
日本ではご近所同士が近いので、きっと同じように
泣かせておけないお母さんが多いのではないのでしょうか。

はぁ・・・・お母さんの両肩(特に左)はカッチカチよ~(涙)

そんなある日、友人の家へ遊びに行ったとき、
いつも通りずっと息子をキャリアで抱っこする私に
「座らせてみる?」とそこの家の子が昔使っていたという
"ゆりかご"をすすめられました。

最初は抵抗していた息子ですが、あらびっくり!
5分もすれば夢の中で、お姉ちゃんたちがうるさかったにも関わらず
なんと1時以上も眠り続けました。

きゅ、きゅ、救世主現る・・・。

友人に頼んでそのまま安くで譲ってもらい、
今では毎日この救世主・・・ではなくて、ゆりかごのお世話になっています。

今日はそのビデオをUPしました!

頭上に鏡付のモービルがあり、眠る前はそれをじっと見つめたり、
手元にあるおもちゃで遊んだりしています。
縦揺れも、横揺れもでき、揺れの大きさも調整できます。
(息子は横揺れが好きなようです)
かわいい音楽も数種類から選べ、飽きなく利用できます。

ゆらゆらと寝ている姿は本当にかわいくて、
夫と二人で眺めてはクスクスと笑っています。

もっと早くこれに出会いたかった~!


私が持っているこちら↑は、電池での稼働のみなのですが、
最新版のこちら↓は、コンセントに接続することも可能なようです。

ランキングに参加しました!
応援クリック↓ありがとうございます(*^▽^*)