2013年11月3日日曜日

【おでかけ】Radio Flyer Wagon (ラジオ・フライヤー・ワゴン)

皆さん、秋をエンジョイしていますか?
我が家は、ハロウィーンに息子の誕生日、そして今日は娘の学校のお祭りにとやっと涼しくなり始めたこの季節を毎日楽しく過ごしています。

お散歩も楽しい季節になり、アメリカのおじいちゃんが買ってくれたこれが大活躍しています。

Radio Flyerのワゴン。
我が家のは2-in-1といって二人用です。
どちらかが乗っていない時は背もたれを前に倒して机のようにしても使えます。
カップホルダーも4つ付いていてとっても便利です。

今日はこれに乗って学校のお祭りへ行ってきました。
ベルトが付いているので昨日1歳になったばかりの息子も安心して乗ることができます。

引っ張るのって大変なのでは?と思われそうですが、これが意外と楽ちん。
小回りもきくので、お散歩や動物園、モールへのお買い物にもってこいです。
ワゴンの中におもちゃを入れて、子供たちはなにやら楽しそうです☆

後付けできる屋根があるそうなので、現在オーダー中。
また、外付けできるバッグもあるようなので、現在検討中です。

アメリカでは本当によく見かけるこのRadio Flyerのワゴン、
大・中・小、背もたれ付、クッション付、屋根付きなど、種類が様々ですが、
日本では小さいタイプが売られているようです↓