2013年10月16日水曜日

【英語の絵本】Children Make Terrible Pets (by Peter Brown)

先日娘の学校でブック・フェアが開催していたので行ってきました。
利益はすべて学校の図書館へ寄付されるとのことだったので、
私も夫も久しぶりに「買うぞ~!」と気合満々。

オンライン販売が主流となっているアメリカなので、
色々な本が積まれているだけでワクワクしました。
そしてやはり学校が推薦している本だけあってどれもこれもいいものばかり、
あっという間に6~7冊ほど買いたいものが決まりお会計。

全部とてもいい本だったので、早くブログで紹介したくてうずうずしています。
でも、落ち着いて一冊ずつ・・・。

まずは、私が一番最初に「これ絶対に買う!」となった本、
そして娘からの「読んで~!」のリクエストが一番多かった本の紹介です。