2013年10月4日金曜日

【家電】Cuisinart コーヒーメーカー DGB-625

子育てグッズではないのですが、
私にとって子育ての合間のほっと一息に欠かせないのが、

『コーヒー』

子供の夜泣き明けの朝のねむねむも覚ましてくれます。

コーヒーメーカーがコーヒーを作る、

こぽこぽこぽ。。。ご。ご。ごー。

っていう音、その香り、癒されるんですよね~。
(余談: 実家の母は、コーヒーを入れるときに「インスタントにする?こぽこぽにする?」と聞いてきます。こぽこぽ=コーヒーメーカーだってわかるのは家族のみですよね(笑))

が!そのコーヒーメーカーが今朝壊れてしまいました。
義姉からのおさがりでかなり古いものだったので、
私にしては珍しく、奮発して新しいのを買ってきました。

じゃ~ん!↓

Cuisinartのコーヒーメーカー

実は前からいいな~と思ってチェックはしてたんですよね。
コーヒー豆を挽いてそのままコーヒーができる優れものです!
(もちろん挽いた状態の豆を使用することもできます)

いつでも挽きたての豆でコーヒーが飲めるなんて最高!

お姉ちゃんが学校に出かけてほっと一息。
新しいコーヒーメーカーで入れたコーヒーを飲みながら、
自分の指で一生懸命梨と苺を食べる息子を観察。

おいしいな~。
ほっこりほっこり。
色んな小さな癒しに囲まれる朝。



-鮭子





ランキングに参加しています!
応援クリック↓ありがとうございます(*^▽^*)