2014年9月28日日曜日

【英語の絵本】Five Little Monkeys Trick-or-Treat

もうすぐ10月、こちらではもうハロウィーングッズが売られています。
義理の母からは、ハロウィーンの飾りは10月に入ってからよ~!と言われているので、飾りたい気持ちをうずうずさせながら10月になるのを待っているところです。

日本でも毎年少しずつハロウィーンが浸透していると聞きました。
今年はどんな衣装にするのかアイデアを巡らせている方も多いのではないでしょうか?
我が家の長女はもちろん

女王エルサ

になるそうです。ハロウィーンでなくとも、毎日エルサになっているので、
やっぱりなという感じなのですが、楽しいのが一番!
子供たちが思い思いのコスチュームに身を包み、トリック・オア・トリートに来る日が今からとても待ち遠しいです。

そんな今日は、娘が大好きなハロウィーンの本を紹介したいと思います。




"Five Little Monkeys Trick-or-Treat"

5匹のお猿の兄弟姉妹のシリーズもので、トリック・オア・トリートに出かけた5匹が、行く先々で出会う友達とこっそりとコスチュームを交換していく話です。
中身が入れ替わった子供たちを、ママは家に入れてしまうので、外に取り残された5匹のお猿はびっくり!さて、いったいどうなってしまうのでしょうか。
ママは本当はなんでもお見通しなんですけどね。うふふ。

息子: 「ダッダー!(ダディー!)」

ハロウィーンの翌日が誕生日な息子。2歳になります。
最近は、行く先々で問題ばかりで手を焼きますが、元気なのは何より嬉しい!
楽しいハロウィーンと素敵なバースデーが迎えられますように。

-鮭子