2014年1月7日火曜日

☆2014年の子育て抱負


 「お母さん、公園へ連れて行って!」

といつまで誘ってくれるだろうか。


いったいあと何回君の口に食べ物を運ぶことができるんだろう。

子供たちとの一日はへとへとで長く感じるけど、
振り返ると1か月、1年はあっという間。
明日には今日よりまた少し大きくなって、きっと直ぐに私たちから巣立ってしまうんだろうな。

だから1回でも多く公園へ行って、
1冊でも多く一緒に本を読んで、
1回でも多くキャッチボールをして、
1秒でも長く抱きしめて、
服が汚れても芝生でごろごろして、
何でもないことで一緒に笑って、笑って、笑って。

2014年はそんな毎日、そんな一年にしたいです!


-鮭子