2014年1月4日土曜日

☆グランパとのデートは手作りと一緒に。

明けましておめでとうございます!
皆さん、よいお正月を過ごされましたでしょうか?
アメリカでは日本のように長い冬休みはなく、お正月(1月1日)だけ、もしくは大晦日と正月の2日間だけが休みだという職場も少なくありません。我が家も例外ではなく、ダディは通常通りにお仕事、グランパも1日だけがお休みでした。
そんなグランパの貴重なお正月休みを・・・、

この人が独占!
二人で映画デートに出かけました。(張り切りすぎて小躍りしているときの写真です)
 
張り切って娘が選んだこの日のコーデは、このブログでも紹介したことがある、日本のおばあちゃんの手作りドレス&バッグ、そして髪の毛には・・・、
私が手作りしたフエルトのヘアピン☆
 
手づくりのものに包まれて、どうぞグランパと楽しい時間になりますようにと見送りました。
 
この日二人が観たのはディズニーの最新作「フローズン」。
娘(2回目)だけでなく、グランパも「いい映画だった~!」とハイテンションで帰ってきました。
 
そのまま夜は義母も迎えて我が家でバーベキュー。
ハンバーガーにポテトチップスにサラダ。そしてシャンパンで家族の健康と幸せを願って乾杯!
笑い声が絶えない、とてもいい時間でした。
 
それでもやっぱり、日本のおせち料理が恋しいな~。
日本にいる時は「おせちってあんまり好きじゃないのよね~」と毎年母に言っていましたが、
今頃になってそのよさが分かるとは・・・。
離れてみて気づく色んなありがたみ。
 
 
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
-鮭子