2014年1月23日木曜日

☆バケーション・レンタルとビーチの上の公園

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
先週無事に両親がアリゾナに到着し、週末はサンディエゴへ移動し海の近くでゆっくりとした時間(といっても、子供がいるとそんなにリラックスもできませんでしたが)を過ごしました。

アメリカでは、ホテルの他に"バケーション・レンタル"と言って、居住していない個人の持ち家やコンドミニアムを旅行者に貸し出すサービスがあり、我が家が海の近くで休暇を過ごすときは好んで利用しています。

ベッドやタオルはもちろん、キッチンに調理器具や食器も揃っていて、洗濯機やバーベキューグリルなどもあるので、旅行に来ている間も、まるでそこに自分の家があるかのような生活が送れます。それが子供連れの旅行においてどれだけ便利なことか。
いつでもキッチンで子供たちに料理を作れ、汚れた服は直ぐに洗える旅行なら、お母さんも安心して出かけられますよね。

今回我々が選んだバケーションレンタルは、サンディエゴのミッション・ベイのビーチ脇にあるコンドミニアム。徒歩1分のビーチの上には遊具があり、朝食の後や夕飯の前などに少し子供たちを遊ばせるにはぴったりの場所でした。

 
 
 
海にうつる夕焼けを眺めながら、公園でのんびり。

ビーチ沿いの遊歩道をジョギングやサイクリングをする人たちが行きかいます。
私もジョギングする気満々で服を持っていったのですが、なんと靴を忘れてしまいました(涙)

アメリカへ旅行する機会があれば、ぜひバケーションレンタルもチェックしてみてください。
1週間以上滞在することが条件なことが多いですが、中には3泊くらいからレンタルしてくださるオーナーさんもいらっしゃいます。

今回私たちは、Homeaway.comというサイトを利用しました。

写真: 食料調達のため、近所のスーパーへ向かう後ろ姿
 
旅行先では、こんなことでさえもワクワクしますよね。
3泊の旅行はあっという間でしたが、両親も子供たちも私もとてもいい時間を過ごすことができました。次回はどこに行こうかな。皆が元気で旅行を楽しめることに感謝です☆
 
 
 
-鮭子