2014年2月20日木曜日

☆子供用ピクニックテーブル

先日の記事「おじいちゃんのお手伝い」で作っていたもの。
完成品がこちらです。
子供用のピクニックテーブル。
白く塗ってもらって、まさに注文通り、本当にかわいいです!

子供たちがランチやおやつを食べるのにピッタリな大きさです。
こんなものをほぼ一日で作ってしまうおじいちゃん。
本当にすごい!
 
子どもの頃はお父さんはこういうことができて当然だと思っていたけど、
こういうことをしない旦那と結婚して、そういうわけではないのねと気づく。(笑)

でも、あなたに不満は全くないのよ。
日曜大工が得意なお父さん、
スポーツが得意なお父さん、
ひょうきんなお父さん、
ゲームが得意なお父さん、
釣りが得意なお父さん、
それぞれのお父さんに得意技があって、
それぞれの子供たちが影響を受けて、
それでいいのよね。
 
それにこの笑顔!
うちのパパはいつもたくさんのスマイルを家族に運んでくれるんです。
パパの笑顔と笑い声は我が家を元気にしてくれます。
 
どんどん私たちの理想の庭が完成に近づいています。
日々の手入れが大変だけど、子供たちが遊ぶ声を聞きながら、
枯葉を集めたり水やりをするのも悪くないよね。
そして、節約のために明日から自分で家の壁を修理することにした私。
おじいちゃんがやるのを見てたからできると思うんだけど、どうかな~。
新しい挑戦にウキウキ!がんばるぞ!
 
-鮭子