2014年5月26日月曜日

☆日本へ向けて

いよいよ明日の早朝出発です!
母一人子二人(4歳&1歳)の20時間の旅。
さてさてどうなることやらですが、できるだけ楽しめるように頑張りたいと思います。

子供がいない頃は、飛行機で見る映画や読む本、メイクの道具など、自分の事だけで頭もバッグもいっぱいでしたが、オムツに、おやつに、クレヨンに、おもちゃに、絵本・・・子供ができてからは子供のものだけで機内持ち込みのバッグがいっぱいです。
子供たちがぐずったらどうやって気を引けばいいか、最近はそればかり考えています。
これが「母」なのですね。

1歳の息子にはリード(ひも)付のリュックを買いました。
昔は「子供にリードを付けるなんて犬じゃないのにひどい!」と思っていたのですが、先日ディズニーランドで大人たちの足の間をぬって走っていく息子(1歳)を何度見失いそうになり、今回の旅行では必ずリードを持っていくと決めました。
特にアメリカはトイレのドアの下が大きく空いているので、自分がトイレに座っている間に、簡単に子供がすり抜けて行ってしまいます。トイレの時、両手に荷物を持って歩くときには、リードに助けてもらう予定です。

今回の滞在は5週間。今までで一番長い一時帰国です。
ダディーもグランパもグランマも、寂しい寂しいと大騒ぎ。
子供たちはグランマの家に2連泊、そして今からグランパと今週3回目の食事に行ってきます(笑)

※写真: グランパの家のプールにて足をパシャパシャする二人
 
日本にもアリゾナにも温かく待ってくれる家族がいることに、心から感謝したい気持ちでいっぱいです。家族が元気で仲良くいられることが、私にとって一番大切だと気づく今日この頃です。

毎回日本ではブログの読者さんに声をかけていただくので、今回もどこかで素敵な出会いがあるのではとワクワクしています。

最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆


-鮭子