2013年9月23日月曜日

【ドレス】メリダとおそろしの森

昨日の話の続きになりますが、

私: 「学校にはプリンセス・ドレスは着て行かないこと。」

と、毎朝私から言われている娘は、家に帰るとすぐに、

娘: 「プリンセス・ドレス着ていい?」

と、目をキラキラさせて聞きます。

私: 「家にいる時は、何でも好きなものを着ていいんだよ。」

と言うと、走って自分の部屋へ行きドレス選びが始まります。
私は子供の時にプリンセスのドレスは持っていなかったんですが、
きっとすごく楽しいんだろうな~。

最近の彼女のお気に入りは、

メリダとおそろしの森(Brave)のメリダ姫ドレス
 
お誕生日にお友達からもらったもので、
着けていませんが、腰のベルトもセットであります。

プリンセス・メリダはご機嫌で、一人ダンスパーティー。
歌は自分で歌います(笑)
 
このメリダのミュージカルを特等席で見れる私はラッキー♪
でも実は、席を離れるとプリンセスから叱るのです(笑)
 
こんなにお気に入りなので、今年のハロウィーンはメリダで決まり!
 
・・・と、思っていたのですが、今年は「リトルマーメイドのアリエル」になりたいそうです。
アリエルのドレスは持っていないのですが、
先日グランパ(アメリカのおじいちゃん)にアリエルのドレスを買いに行こうともちかけ見事交渉成立していました。更にはグランマに、「サイズが合わない時は手直しできるか」と交渉。そちらも成立。
赤色のかつらはダディーに頼んでいました。
 
ハロウィーンへの熱い情熱!!
さすがアメリカの子供だな~。
 
最近日本でもハロウィーンをするところが増えてきたと聞きました。いいですね~!
大人も子供も、仮装って本当に楽しいですよね。
 
メリダとおそろしの森のメリダちゃんは、
勇敢で男勝りの私が大好きなプリンセス。
今年は私が、メリダになっちゃおうかな~(。-∀-)ニヒ♪ ←35歳
 
-鮭子
 
 
 
ランキングに参加しています!
応援クリック↓ありがとうございます(*^▽^*)