2013年9月15日日曜日

【英語の絵本】Good Night, Gorilla

 今日は夜の寝かしつけにぴったりな本の紹介です。

 
夜の動物園。
警備員のおじさんが、動物たち一匹一匹に、
"Good Night"
を言っていくのですが、
おじさん、後ろ、後ろ!!
 
おじさんの知らないところで
びっくりすることが起こっていました。
 
日本語でも売られているようですが、
英語は"Good Night, ○○(←動物の種類)."のみととても単純なので、
ぜひ洋書で読んでいただきたいです。
お子さんの初めての英語導入にもとても向いていると思います☆
 
セリフは単純ですが、その分「読む」のではなく、自分たちで絵を見ながら「話す」ことができます。
ストーリーは一字一句毎回同じ必要なんてないんですよね。
3歳の娘が話してくれる"Good Night, Gorilla."は毎回少しずつ違って興味深く。
彼女の心や想像力の成長を感じることができてとても楽しいです。