2013年9月22日日曜日

【英語の絵本】Do Princesses Wear Hiking Boots?

いつの間にかアンパンマンを卒業して、
今では朝から晩まで”プリンセス”として生活をしている娘。



毎朝決まって、

イクラ: 「学校にプリンセスのドレス着て行きたい。」

と言います。

ふー。また今日もか・・・。
学校には動きやすい服装で行きなさいと説得するのに随分時間がかかるんですよね。

「ドレスじゃ走れないよ。」
「他にもかわいい服があるよ。」
「ドレスは家にいる時に特別に着るんだよ。」

イクラ: 「だって、私はプリンセスだもん!」

いったいなんといえば納得してもらえるんでしょうか(苦笑)


そんな私が夫とハイキングへ出かけたときに、案内所で見つけたこの本。
タイトルを見ただけで、これだ!と思い即買い。↓

"Do Princesses Weare Hiking Boots?" (プリンセスもハイキング・ブーツをはくの?)

プリンセスもハイキング・ブーツをはくの?
プリンセスも○○をするの?
プリンセスも・・・?

と、女の子がお母さんに聞いて行く本です。
最近読んでなかったので、今日は久しぶりにこの本を娘に読みたいな。


プリンセスだからって、きれいなドレスを着て、王子様を待ってるだけじゃないんだから。

プリンセスだって、走って転んで、泣いて笑って、失敗してまた挑戦して・・・。
そして、世界で一番素敵な本物のプリンセスになるんだよきっと。

それに女の子はどんな見た目だって性格だって、
王子様がいたっていなっくたって、
素敵なお城に住んでいなくたって、
みーんなプリンセス。

マミーだって!!(笑)


-鮭子





ランキングに参加しました!
応援クリック↓ありがとうございます(*^▽^*)