2013年9月10日火曜日

【トイレトレーニング】Nature's Miracle ネイチャーズ・ミラクル

3歳半の娘。
学校(プレスクール)が始まり、ずっと調子がよかったのですが、
久しぶりにやってしまいました・・・。

おもらし

しかも、ソファの背もたれの上に仁王立ちをして(涙)

 
↑このコーナーの上。

直ぐに拭いたのですが、布製のソファなのでもちろん中までしっかり吸収。
しかもソファの上に立っていたので、濡れた範囲はかなり広いです(溜息)

幸いソファは茶色なのでシミにはならなかった(なっていても見えない)のですが、
3歳半ともなると臭いが・・・。

 外せるのは下のクッションだけで、
背もたれは動かせないんです。困ったな~。

そうだ!このソファはまだ保証期間中だったはず!
と家具屋に電話をしたのですが、

家具屋: 「シミは保証されますが、臭いはできません。」

がーん!(;´゚Д゚)ゞ

プロのクリーニングに頼むという手もあるのですが、
ここはまず自分でやってみよう!とインターネットで色々調べ・・・、

重曹を振りかけてみました。
24時間ほど置いた後、掃除機で吸い取り臭いを嗅ぐ。
 
クンクンクン。
 
うーん。よくはなってるんだけど、
これじゃあまだまだ臭うな~。
 
私と夫が途方に暮れていると、
義母と親友が同時にこれを薦めてくれました。
 
Nature's Miracle (ネイチャーズミラクル)
 
もともとペットの糞尿の臭いを消すと、
ペット愛好家の間で愛されているものらしいのですが、
同じ3歳児を持つ親友によると、
子供のおもらしの臭いにも効果があるとのこと。
 
そして使用のポイントは、
 
「臭いの原因のあるところにし~っかりと液体を染み込ませること!」
 
ファブリーズのように、シュッシュとに振りかける程度では効果がでないそうです。
言われた通り、たっぷりとスプレーをし、ベタベタになった部分を5分後にタオルで覆う。
待つこと24時間、タオルを取り臭いを嗅ぐ。
 
クンクンクン・・・
 
臭くない!!!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
 
まだ少し湿っていますが、
確実に臭いが消えています。
よかった~。
 
このソファは窓から庭が見える、家族のお気に入りスポット!
みんなが集まる場所から臭いが消えて本当によかったです。
 
うちにはまだチビがいるので、
同じようなおしっこ事件はこれからも続くんだろうな~(´エ`;)
 
でへへ。僕のこと?
 
 
これからもお世話になります、ネイチャーズ・ミラクルさん!