2013年12月10日火曜日

☆こども部屋にクリスマスツリー

12月に入りフェニックスもいよいよ寒くなってきました。
クリスマスまでもうほんの2週間。アメリカに越してきて3回目のクリスマスです。
12月の1週目に本物のクリスマスツリーを買いに行くのがすっかり恒例となり、
今年もたくさんの木の中から気に入ったものを見つけることができました。

車の屋根に木を縛り付けて家まで帰り、
駐車場から家の中まで傷だらけになりながらツリーを運びます。
そこら中がツリーの葉っぱだらけになり、枝で擦り傷ができ、
なかなか大変な作業なのですが、家中に広がる木の香、クリスマスの匂いにはかえられません。


運び入れた直後の写真。
こども部屋の暖炉の隣に置きました。
 
我が家の子供たちにはそれぞれにベッドルームがありますが、遊ぶのはいつもこの庭に面した部屋なので、この部屋を「こども部屋」と呼んだり、「プレイルーム」と呼んだりしています。
 
おもちゃも本もほとんどがこの部屋にあり、キッチンの目の前にあるので、料理しながら子供たちが遊んでいる様子を見ることができてとても便利です。

息子にとっては二回目のクリスマス。まだまだツリーが珍しいようで、毎朝じっとツリーを眺めながら朝食を食べています。
 
さて、我が家にサンタさんはちゃんと来てくれるのかな?
いい子のところにだけくるんですよ~。
 
 
-鮭子