2013年12月17日火曜日

☆君が教えてくれること

我が家のこども部屋のすぐ外にある花壇。
子供たちと一緒にその手入れをしていると、突然娘が、

娘「お母さん!見て!サボテンの赤ちゃんがいる!」

と言うので、どれどれと見てみると、

本当にサボテンの赤ちゃんが!
 
私「本当だ!かわいいー!」
 
娘「かわいいねー!私が見つけたよ。」
 
私「そうだね。よく見つけたね!」
 
サボテンもこうして双葉から成長していくんですね。
アリゾナで生まれ育っている夫も知らなかったようで、とても驚いていました。
 
得意になった娘は、家に来る人来る人皆にこのサボテンの赤ちゃんを紹介。
 
私「私が見つけたんだよ~」
 
そう言っています。
 
こんなにかわいいものがこんなに近くに。
でも君が教えてくれなかったら、ちっとも気づかずにいたんだろうな~。
ありがとう。本当によく見つけたね!
 
-鮭子