2013年12月27日金曜日

☆娘の背中、私の背中

学校の授業でクリスマスショッピングをした娘(3歳)。
予算内で家族全員にプレゼントを買ってきてくれました。

クリスマスの当日、得意げにグランパにプレゼントを渡し、
グランパが包みを開けるのを見守る娘。
「グランパは喜んでくれるかな?」
後ろに組んだ手、背中、なんだか一人前でかわいかったです。
 
背中って気持ちや人柄を語りますよね。
自分で見えないから、隠せないから、
素直な気持ちが背中に出るのかもしれませんね。
 
時々鏡で自分の背中を見て、「疲れた人の背中だな」とドキッとすることがあります。
もっと背筋をピンと伸ばして、自分に自信を持って、頑張れ私!
(あれ、話がだいぶずれてしまいました。)
 
クリスマス・プレゼントとして、たくさん素敵な本をいただいたので、
またブログで紹介していきたいと思います☆
 
皆さん、素敵な週末を!
 
 
-鮭子