2013年12月27日金曜日

☆クリスマスの朝

クリスマスの朝、
熱を出していたこともあってずいぶん遅くまで寝ていた娘。
目が覚めても布団にうずくまってゴロゴロしていたので、

「今日は何の日だったか覚えている?」

と聞くと、

「あー!I can open all the presents!(プレゼントを全部開けてもいいのね!)」

と飛び起きてきました。
日本では枕元にサンタからのプレゼントを置くことが多いですが、
アメリカではツリーの下にすべてのプレゼントが置いてあります。

期待していたサンタの足跡へのリアクションですが、
なんと、全く気づきもせずとにかくプレゼントへ一直線でした(苦笑)
必死に、「見て見て!サンタさんの足跡だよ!」と教えたのですが、
もう目はプレゼントを開けることでギラギラと燃えてしまっている娘には他には何も見えないし聞こえなかったようです。彼女らしいな~。
でも、その日に会った人全員に、

「サンタさんが足跡と雪を残していったんだよ!」

と嬉しそうに報告していたので、一応印象には残っているようです。うふふ。
よし、来年も頑張って足跡残すぞ~!


-鮭子