2013年12月25日水曜日

☆サンタの足跡

今日がクリスマス・イブのアメリカ、
「明日はクリスマスだからプレゼントが開けられる~!」
と楽しみにしていた娘がなんと突然高熱を出して寝込んでしまいました。

ここぞという時に体調を崩すのは昔からなんですよね。
今日のパーティはキャンセルしましたが、明日はちゃんとグランパの家へ行けるといいな~。

今日は熱を出しながらも、夜寝る前にサンタのために『ミルクとクッキー』をツリーの横に用意した娘。熱で真っ赤な顔をしながらも嬉しそうでした。

子供たちが寝静まってから、サンタの仕事が始まります。

クッキーとミルクを食べて。
プレゼントを置いて。
そして最後は・・・

サンタの足跡を残す!

しかもちゃんと暖炉からプレゼント、そしてミルクとクッキーまでです。
 
先輩ママが教えてくれたアイデア。我が家も今年から採用してみました!
粉はベイキング・ソーダ。
サンタの雪は魔法の雪だから溶けないんだね!と説明するそうです。
明日の朝、喜んでくれるかな~。とても楽しみです。
 
日本は今頃クリスマスですね。
子供たちの喜ぶ顔が見られたのかな?
 
今日が仕事の人もそうでない人も、
アリゾナからメリークリスマス!
 
 
-鮭子