2013年12月11日水曜日

☆こどものクラフト~ジンジャーブレッド・マン~

今日はお姉ちゃんが学校からこんな素敵なものを持って帰ってきました。

 
紙で作った「ジンジャーブレッド・マン」です。かわいい~!
ジンジャーブレッド・マン、映画「シュレック」に出てきたり、
クリスマスの飾りになっていたりと日本でも見たことがある方が多いのではないでしょうか。
 
でも食べたことは?
ジンジャーブレッドだから生姜パンみたいな味?
 
一言で説明すれば「硬めの生姜クッキー」です。
これが結構くせになるのよね~。
 
 
子供が幼稚園や学校からこうしてクラフトや絵などを持って帰って来てくれると、
ママの心にぱっと花が咲きますよね。
こういう幸せで温かい気持ち。忘れずにいたいな。
 
せっかくなので、こども部屋の暖炉の隣に飾りました。

あれ・・・。

離れてみてみると、若干「わら人形」感が・・・?

いやいや、ジンジャーブレッドマン。
誰が何と言おうと、ジンジャーブレッドマン。

クリスマスまであと2週間!


-鮭子