2013年12月28日土曜日

【子どもとキッチン】ポップコーン・メーカー

子どもと一緒に楽しめるキッチングッズが大好きな我が家。
その中でも一番人気(うちの娘に)なのが、

ポップコーン・メーカー

です。
今日も朝から「ポップコーン食べたい!」と言うので、
おやつに皆で作りました。

作り方は本当に簡単。
まずは機械の中にポップコーンの原料豆を入れます。

豆の見た目はこんな感じでとっても小さいです↓
そして、スイッチを入れて待つだけ。
ウィーンと大きい音がし始めます。

「でるかな?でるかな?」
待つこと1分ほどで、ポンポン!と豆がはじける音がし始めます。
 
次々にポップ―コーンができて来て・・・
 
すごい勢いであふれ出てきます。
その姿はまるでマーライオン。
この瞬間、子供たちの目はポップコーン・メーカーに釘付けです!
 
あっという間に原料の豆がすべてはじけました。
ボール一杯のポップコーンができるのに、わずか2~3分ほどです。
その後、バターや塩で味付けをしたら完成!
 
安くて、ヘルシーで、楽しくて、掃除も簡単なので子どものおやつにオススメです☆
 
我が家のポップコーン・メーカーは、アメリカで一番有名なポップコーンブランドのオービル(Orville)のものですが、日本のamazonや楽天では見つかりませんでした。
類似品があったので下にリンクを貼っておきます♪