2014年3月10日月曜日

☆「アナと雪の女王」エルサのドレス作り

先日の記事(こちら)で、「アナと雪の女王」の女王エルサのドレスを少ししましたが、遂に重い腰をあげました。よっこらしょ。
 
といっても、裁縫がなによりも苦手な私。
中学・高校の家庭科の課題はすべて家へ持ち帰り母にやってもらっていました。(無論いつも成績は5でした。悪い子!)
 
考えた末、ブルーのドレスを買ってきて、
それにエルサのトレードマークのベール(マント?)を縫い付けることに。
 
ブルーのドレスを探し続けること5軒目、エルサっぽいかな~と思うものがあったので購入!40ドルのものが28ドルと値引きになっていたのも決めてでした。
 
どお?遠からずでしょ。
 
まずは胸元とお腹のリボンを切り取りました。かわいいけどエルサっぽくなかったので。
そして白いベールをチクチクと手縫い、雑だけどギャザーも付け裾が広がるようにしました。
喜んでくれるかな~・・・
 
出来上がり&娘のリアクションは、また次回報告します!
 
-鮭子
 
 
 

最後まで読んでくださりありがとうございました!
ランキングにクリックで応援いただけるととても嬉しいです☆