2014年3月25日火曜日

☆子供の成長は早い早い!


「サーモン家の生活」の方でも書きましたが、 最近すっかり体重が右肩上がりの私。
子供たちを引き連れ、毎週3回はジムに通っています。

私がワークアウト(運動)をしている間、子供たちはジムに併設された「キッズ・クラブ」(託児所的なところ)へ預けます。

最初の頃は預ける瞬間と、迎えに行く瞬間だけは泣いていた息子も、最近はすっかりキッズクラブに慣れて楽しんでいるようです(特にシッターのお姉さんが美人の時は機嫌がいいです。笑)
娘(四歳)はというと、キッズ・クラブ常連のお友達がいるので、毎回巨大滑り台やお絵かきなどを一緒にして遊んでいるようです。

家で娘と息子、二人だけで遊んでいるのもいいですが、こうして一日に1~2時間他の子供たちと遊ぶのは娘にも息子にもいい刺激になっているようです。

そんな娘が今日ジムで描いた絵がこちら↓

「これ、マミーにプレゼントだよ。」 と言って渡してくれました。

本当にかわいくてかわいくて、

「とっても上手にかけたね~!マミー、この絵大好きだよ。」

と言うと、

「うんうん。マミーのために描いたんだよ。」

と感動しまくる私を諭すように言う娘。

ついこの前までは丸を描くのが精いっぱいだったような気がするのに、
いつの間にか目や口が描けるようになって、耳が付いて、髪の毛が付いて、手と足ができて。
私がついていけないようなスピードで成長している娘をぎゅっと抱きしめたくなりました。
(いや、毎日何度も抱きしめまくっています)

息子(1歳)も先日初めて絵をプレゼントしてくれたし、子供の成長は本当に早いな~。

子供がこんなに側にいるのは今だけ。
私もこのブログを読んでくれているママも、忙しい手をちょっと止めて、もっと子供の成長をこの目で楽しまなきゃですね☆

さて、今日もブログを読んでくださりありがとうございました。
そうそう、先日久しぶりに息子が夜泣きを激しくして、
他の家族を起こさないために朝の3時に息子と二人でドライブに出かけたんですよ。
久しぶりに心が折れそうになりました(苦笑)
子育てママである限り、いつでも朝までゆっくり眠れるとは限らないんですよね。
今日も早めに寝て万が一に備えなくては!
このブログを読んでくださっているママの子供たちも我が家の子供たちも、今夜は朝までぐっすり眠れますように。

また明日!


-鮭子



最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆