2014年3月26日水曜日

☆お庭のホースでシャッターチャンス!

日に日に暖かくなるフェニックス。
毎日夕方になると、お庭の水やりついでに水遊びとなります。

どこにでもあるホースに、普通のシャワーヘッドなのですが、
高く掲げて雨のように降らせると、子供たちはきゃーきゃーと叫びながら大喜びで走り回ります。


この遊びはうちに来てくれるどのお友達にも大人気。
そしていい写真が撮れるシャッターチャンスでもあります!
スポーツモードのあるカメラをお持ちの方は、そこに設定をして連射をすることをお勧めします。
子供たちの自然な笑顔がたくさんカメラに飛び込んできますよ。
 
こういう動きのある写真が大好きです☆

子供の笑い声にママたちにもたくさん笑顔が溢れました。
前にも書きましたが、高価なおもちゃよりも、家にあるものや生活の一部を少し工夫した遊びの方が子供たちには楽しいんですよね。

今日も私のブログを訪れてくださりありがとうございました。
母の願いが通じたのか、昨日はちゃんと朝まで寝てくれた我が家の子供たち。
なのに「起こされるのではないか・・・」という緊張感からか、夜中に何度も目が覚めてしまった私です(苦笑)子育てママのあるあるでしょうか。今日も油断せずに、早めに休むことにします!
おやすみなさい。また明日。

-鮭子



最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆