2014年3月7日金曜日

☆「アナと雪の女王」の誕生日ケーキ

いよいよ日本でも公開が始まりますね!

アナと雪の女王

英語では"Frozen"というタイトルなんですが、アメリカでは昨年の11月から公開されていて、全米の子供たちにFrozenブームが巻き起こっています。
娘も娘の友達も、皆フローズンの曲を口ずさみ、主人公のエルサになりきっています。
日本語での"Let it go"は松たかこさんが歌っているんですね。
Youtubeで拝見したのですが、とっても素敵でした。

大人も子供も楽しめる映画なので、日本でもきっと人気がでるかと思います。

ちなみに主人公はアナとエルサの姉妹なのですが、子供たちには圧倒的にエルサの人気が高いようです。私はアナのほうが好きなんだけどな~。エルサのドレスはどこのディズニーストアでも常に売り切れ。入荷しても即日完売だそうです。オンラインではかなりのプレミアが付いています。私もなんとか娘に買ってあげたいのですが、まだ手に入らず!!手作りしちゃおうかな~なんて、ベースになりそうな水色のワンピースを探したりしています。それもまた世界で一つだけになっていいですよね♪
日本でもきっと直ぐに売り切れになると思うので、エルサのドレスを買う予定にしている方は映画公開前から要チェックですよ。

ところで、そんな寝ても覚めても"Frozen"(アナと雪の女王)の娘のために、
誕生日ケーキは特別オーダーで、

こんなのを作ってみました!"Frozen"のキャラクター達が乗っています!

カップ―ケーキの上に雪(クリーム)を乗せてもらって、その上にディズニーストアで買った"Frozen”のフィギュアを立てました。
斬新でしょ・・・(汗)日本じゃ受け入れてもらえなさそうですが、アメリカの子供たちは"Frozenだ~!!"と大喜び!エルサが欲しいと取り合いになって大変でした。

最近アメリカでは、このようにカップケーキの上にクリームを乗せてつなげちゃう誕生日ケーキが多いです(フェニックスだけかな・・・)。切り分けしなくてもいいので本当に便利!

味の事は・・・聞かないでください。楽しさ重視がアメリカの誕生日ケーキです(苦笑)

35人分のカップケーキとトッピングで27ドル程、フィギュアが13ドル前後。
計約40ドルで今をときめく"Frozen"の誕生日ケーキができて娘も私もパパも大満足、最高のバースデーとなりました☆


-鮭子