2014年3月17日月曜日

☆オレンジの皮積み~ポイする前に遊じゃお!~

今日は今年最後のオレンジ狩りに行ってきました。
場所はお馴染み「向かい側の家」です。(過去の記事はこちら
オレンジの季節も終わりがけで、実が少し小さく縮んできていました。

それでも洗って切ってみると・・・
中はしっかりジューシー!
今回もクイジナートのジューサーで、全部ジュースにしてしまいました☆(ジュースの記事はこちら

最初は手伝ってくれてもすぐにジュースを飲む方に回る子供たち(笑)
そんな子供たちに友達のママがこんな素敵なアイデアをくれました。
「オレンジの皮積み」

お友達とどっちが高く積めるか真剣に競争。
あら、倒れちゃった。

こうしておもちゃじゃないものをおもちゃにして遊ぶのって楽しいですよね。
何でもゴミ箱に捨てる前に、「これで遊べるんじゃないかな~?」と子供と一緒に考えられるママになりたいです。

-鮭子



最後まで読んでくださりありがとうございました!
ランキングにクリックで応援いただけるととても嬉しいです☆