2014年3月29日土曜日

【ママのお手伝い】アンパンマン おしゃべりおそうじワイパー

1歳5か月になる息子が、

「ア~ンパ~ン(チ)」

と言って、右手を出すようになりました。
息子はアメリカ生まれですが、日本生まれのお姉ちゃんの影響をもろに受け、
徐々にアンパンマンが好きになってきたようです。

夜寝るときに息子のベビーベッドにぬいぐるみをいくつか入れておくのですが、
(これをすると早朝に目覚めてしまった場合でもしばらく一人で遊んでくれます)
最近は迎えに行くと必ずアンパンマンを抱っこしています。
「アンパン(チ)っ!」
という声が部屋の外まで聞こえてくることも(笑)

そんな息子が今一番はまっているのがこちら↓


「アンパンマンのおしゃべりおそうじワイパー」
毎日何度もワイパーをかける私を真似して、
自分もアンパンマン・ワイパーを持ってきては家中を掃除してくれます。
本物のワイパーの布を付けておくと、しっかりゴミも拾えていて、ママも大助かり♪
手元にあるボタンを押すと、
「ごしごしごしごし、きれいにな~れ~。」
など、アンパンマンが応援してくれてますますやる気がでちゃいます(笑)
 
子供に真似をされると、「私のこと見てくれてたんだ~」と嬉しくなりますよね。
ちゃんと家事ができる男子になるんだよ~。
(ちなみにうちの夫は・・・。う~ん。日本の男性に比べたらやる方、アメリカの男性に比べたらやらない方かな(笑))
 
 
ブログを2日もお休みしてしまいました。
主な原因は、皆さんお察しの通り、子供たちの夜泣き・・・。お姉ちゃんの方は泣きはしないのですが、何度も夜中に起こされたりします。全然起きない日もあるんですけどね~。
それと、お姉ちゃんの春休み(=毎日どこかにお出かけ)も重なり、夜には子供より私の方がくたくたになっていました。早めにベッドに入り、ただボーっとゲームをしたり、テレビを見たい。そんな日もありますよね。そうしたい日は自分のためにそうする。早めにストレス解消、エネルギー充電が毎日子育てを楽しむための秘訣のような気がします。
 
それではまた明日(たぶん)。
私のブログを読んでくださったみなさんが素敵な週末を過ごされますように。
 
-鮭子
 
 
 
最後にブログランキングにクリック↓で投票いただけるととても嬉しいです☆